忍者ブログ
日々思うムツカシイことを色々と書いてみます。たまにイラスト載せたりする・・・かも?
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日暑かったなぁ!

昨日に引き続き遷都祭に行ってきました。
暑いし日差しが強かったので、半ソデ焼けを防ぐためにTシャツの袖を肩までまくりあげてうろちょろ。

いつもは組画の手伝いで一日終わるけど、今日はのんびりイベントを楽しみました!

そして一番楽しみにしてた劇団維新派の…劇?というよりパフォーマンス?をじっくり拝見!

あれはなんとも文章では表現し辛いものでした。シュールと言えばシュールなんですが、眉をひそめる感じではなくて、むしろ面白い雰囲気のものでした♪

ちょっとやってみたいなぁと思ったり…相変わらず、見るよりやるのが好きなますみです( ̄▽ ̄)♪
PR
いや~疲れたけど楽しかったですねー
二日間で入場者数はのべ1500は超えたそうです!

外でやっていた作り手の市も大盛況で、三千人くらいは来てくれたっぽいです!
寧鼓座の太鼓もかっこよくて、写真を撮りまくりました!
やっぱりこういうイベントは楽しいなー
和気藹々としている人達を見るとこっちも楽しくなってきます。
だから散々こき使われても、続けてるんだろうな

皆さん本当にお疲れ様でした!
打ち上げ楽しみにしてまーす(笑)
今日の感想「ひゃー!僕はなんて幸せ者なんだろう♪」

まず、手伝いに来てくれた子がめちゃくちゃかわいい!
こんな人間存在していいのかってくらいに!

そして、いろんな人に一遍に会えた!
川瀬監督に助監督さん、僕と同じくボランティアスタッフのTさん、いつもおいしい料理を作ってくれるIさん、家具職人のJ師匠、器作りを教えてくれたS先生、十五夜の宴でお世話になったBさん、寧鼓座のKさん、ちちろで知り合ったSさん、建具屋のFさん、大和茶を作ってるNさん、そして女優の尾野真千子さん。
久しぶりにもがりの現場にいた時を思い出しました。

さらに嬉しかったことは真千子さんが俺のことを覚えててくれたこと!本当に光栄至極でございます。
そして、一緒に写真まで撮らせて頂きました!しかも、ファンの人に殺されそうなくらいの近さ(つーか密着…いや、なんでもないです)で。明日、僕が刺されたらそのせいだと思って下さい(笑)
その後、「ますみ君、握手はいいの?」とTさん。「そんなこと頼めませんよ!」と言っていたら視界の端で真千子さんがゴシゴシと服で手を拭いていて、なんか…もう、それだけでありがたかったです。
おまけに「あんなに色々してくれとったんにそんな遠慮することないやん」という勿体ないお言葉。
だってそれ目的で手伝ってるみたいな感じになるから、頼みにくいんですもん!

まぁ、なにはともあれとっても楽しい一日でした。お金なんかよりも、ずっと価値のあるものがたくさん手に入るボランティア、やめられませんねぇ、これは~♪
さぁ!明日も朝から頑張るぞ!!
今日は朝から卒展の搬入作業のお手伝い、途中チャリで爆走中のところを川瀬監督に見られてたらしく、ちょっと恥ずかしかった。
…終わってすぐに、組画の人達と明日行われる川瀬監督の上映会の準備と打ち合わせ。

んー、久しぶりに充実した一日でした♪
やっぱ、ボランティアは楽しいな~。バイトと違ってお金が発生しない分、扱いがいいです。なにより「ありがとう」って言ってもらえるのがいいですね♪

さぁ、明日と明後日は大変だぞー
プロフィール
HN:
ますみ
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/02/06
職業:
大学生
趣味:
絵を描く、歌を歌う、読書、さんぽ、走る、イベントの手伝い、写真を撮る
自己紹介:
奈良の大学で美術の勉強をしています。
元は陸上部に所属していて、今は演劇サークルと漫研に所属中。
学外でも、映画のボランティアスタッフやその他のイベントの設営とかいろんなことに首を突っ込んでます。
面白い話があったら是非教えてください!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ!!
最新コメント
[05/28 ますみ]
[05/28 kobuhei]
[05/28 ますみ]
[05/25 ますみ]
[05/24 あんぱん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
"ますみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]